ジャニーズで英語力のある10名を厳選!英語をペラペラに喋れる人は?

ジャニーズで英語がペラペラに喋れる人って誰?ジャニーズ好きとしては、みんなの英語力が知りたいなぁ。

このような疑問をもつ方に、読んで頂きたい記事です。

 

こんな方におすすめの記事
  • 英語が喋れるジャニーズって誰?
  • ジャニーズの英語力が気になる!
  • 英語ペラペラなジャニーズはどんな仕事してる?

 

たかひろ

記事を書いているぼくは、商社で勤務しています。

元海外駐在員で、オン・オフ問わず外国人と関わることが多いため、普段から英語を勉強する身です。ややオタでもあります(笑)

 

最近、ジャニーズで英語をペラペラ喋れる国際派が増えてきていますね!

ジャニーズとしての活動だけでなく、俳優やバラエティ、キャスターなど多方面で英語を使い活躍されています。

今回は、英語がペラペラに喋れるジャニーズ・元ジャニーズを10名厳選して、彼らのもつ英語力や英語での仕事をまとめました!

 

この記事で分かること
  • ジャニーズで英語が喋れる人
  • ジャニーズの英語力がどのくらいか
  • 英語が喋れるジャニーズの仕事

ジャニーズ好きの方はもちろん、英語に興味がある方にも読んで頂きたい記事です。大人になってから独学で英語力を身につけられている人も多く、とても刺激になりますよ。

ジャニーズで英語力があるのは?

ここでは、現役のジャニーズで英語力がある人を7名紹介します。

英語という武器を使って、それぞれのフィールドで活躍しています。

マリウス葉(Sexy Zone)

ジャニーズの中でもトップクラスの英語力をもつのが、Sexy Zoneのマリウス葉さんです。

マリウス葉さんは、ドイツ人と日本人のハーフで、ドイツ語・英語・日本語を喋れるトリリンガルです。

 

スゴイね!マリウス葉くんは小さいころから3ヶ国語を話す訓練をしてたのかな?

たかひろ

ドイツ語と日本語は家で話していたそうですが、英語は11才から勉強し始めたそうですよ!

 

マリウス葉さんは、10才のころ来日して観たSMAPのコンサートに刺激を受け、ドイツからジャニーズ事務所に応募したそうです。

そのあと日本に移住し、ジャニーズとして活動をしながら英語を猛勉強して習得したといいます。

 

マリウス葉さんは、英語がペラペラに喋れる強みを活かして多方面で活躍しています。

マリウス葉 英語での仕事例
  • 海外ドラマ「フラーハウス」へ出演
  • ソロで英語曲を出す

Sexy Zoneの活動にとどまらず、グローバルに活躍の幅を広げるマリウス葉さんの今後に注目ですね。

ジェシー(sixTONES)

マリウス葉さんと同じく、ジャニーズ屈指の英語力をもつのがsixTONESのジェシーさんです。

ジェシーさんは日本生まれ日本育ちですが、アメリカ人の父親をもつハーフです。

 

ジェシーくんは、インターナショナルスクールとか留学に行ってたの?

たかひろ

ジェシーさんに留学経験はなく、地元の公立小中学校に通っていたそうですよ。

 

ジェシーさんは、コミュ力の高さとバツグンの英語力を活かして、下記のような仕事をしています。

ジェシー 英語での仕事例
  • 海外ロケでネイティブに取材
  • 来日したアメリカのロックバンドに取材

 

ジェシーさんが英語をペラペラに喋れる詳しい理由や、英語勉強法はこちらにまとめています。興味のある方は、ぜひご覧くださいね!

sixTONESジェシーは英語が喋れるジャニーズ?英語力のヒミツと勉強法を調査

岡本圭人(Hey!Say!JUMP)

英語がペラペラに喋れるジャニーズとして、Hey!Say!JUMPの岡本圭人さんは有名です。

 

岡本圭人さんは、小学4年生から5年間単身でイギリスに留学をしており、帰国後もインターナショナルスクールに通っていました。

 

岡本圭人くんは、今もHey!Say!JUMPの活動を休止してアメリカに留学してるよね?

たかひろ

そうですね。もはやネイティブ並みの英語力をお持ちでしょう。

 

岡本圭人さんは現在活動休止中ですが、過去には下記のような場面で英語力を活かしています。

岡本圭人 英語での仕事例
  • テレビ番組で英語の先生
  • 海外ロケで通訳を担当

 

追記

岡本圭人さんは、2021年4月11日でジャニーズを脱退されました。

櫻井翔(嵐)

インテリ系ジャニーズとして有名な櫻井翔さんは、英語力も高いです。

小学校から大学まで慶応義塾に通い、東大卒でトップ官僚の父親の方針のもと、学生時代は学業を怠らなかったそうです。

 

翔くん、嵐としてデビューしてからも、試験1ヶ月前には休んで勉強してたみたいだね!

たかひろ

すごいですね!しかも、超多忙なのに今も英語の勉強を続けているそうですよ。

 

櫻井翔さんは、下記のような場面で英語力を活かしています。

櫻井翔 英語での仕事例
  • オリンピックキャスターとして取材
  • 俳優として海外で舞台挨拶

ジャニーズの仕事だけでなくマルチに活躍する櫻井翔さんは、国際派のキャスターを目指しているとも言われています。

 

そんな櫻井翔さんの英語力のヒミツや、英語勉強法はこちらに詳しくまとめています。興味のある方はご覧ください!

櫻井翔の英語力とは?発音はキレイ?英語がペラペラになった勉強法を調査

中間淳太(ジャニーズWEST)

ジャニーズWESTの中間淳太さんは、日本語・英語・中国語が喋れるトリリンガルです。

中間淳太さんは台湾人と日本人のハーフで、幼稚園から英語の授業を受けていたそうです。

 

台湾に住んでいたそうだから中国語は分かるけど、英語も喋れるなんてスゴイよね。

たかひろ

今も資格取得のため、英語力を上げる努力をされてますよ。

 

ジャニーズWEST中間淳太さんは、英語力を活かして様々な企画にチャレンジしています。

中間淳太 英語での仕事例
  • 観光案内所で外国人の応対
  • オンラインで世界各国の人に取材

 

中間淳太さんの英語力や英語勉強法が気になる方は、こちらをご覧くださいね!

ジャニーズWEST中間淳太の英語力とは!英語や中国語が喋れる?勉強法を調査

中島健人(Sexy Zone)

Sexy Zoneのケンティこと中島健人さんは、最近テレビで英語をペラペラと喋る姿を披露し、英語ができるジャニーズとして話題になりました。

英語力を上げるため、同じSexy Zoneメンバーのマリウス葉さんとは常に英語で話すそうです。

 

帰国子女の河北麻友子さんとペアでアカデミー賞のインタビューをしてたよね!

たかひろ

中島健人さん、大舞台でも堂々と英語で質問されていましたね!

 

Sexy Zone中島健人さんは、英語力を活かしてLAで行われたアカデミー賞授賞式の取材という大役をこなしています。

中島健人さんの英語力や英語勉強法は、こちらに詳しくまとめています。興味のある方はご覧ください!

中島健人の英語力とは?英語ペラペラなケンティを動画つきで紹介

中島裕翔(Hey!Say!JUMP)

中島裕翔さんは、Hey!Say!JUMPのメンバーである岡本圭人さんに影響を受けて、英語を勉強したそうです。

岡本圭人くんに影響を受けたってことは、中島裕翔くんも大人になってから英語を勉強したのかな?

たかひろ

はい。中島裕翔さんも大人になってから努力して、英語を喋れるようになったようですね。

 

Hey!Say!JUMP の中島裕翔さんは、英語力を活かして下記のような場面で活躍されています。

中島裕翔 英語での仕事例
  • ハリウッド映画の関係者に取材
  • コンサートで英語のスピーチ
  • 番組・ドラマで英語を話す役

 

中島裕翔さんの英語力や英語勉強法は、こちらに詳しくまとめています。気になる方はぜひご覧くださいね!

中島裕翔の英語力とは?英語がペラペラに話せる?勉強法を徹底調査!

元ジャニーズで英語力があるのは?

ここでは、ジャニーズをすでに退所して世界を舞台に活躍している3名を紹介します。

3名とも帰国子女ではなく長期の留学経験もないですが、グローバルに活躍できる英語力をもっています。

山P 山下智久(元NEWS)

「英語が喋れるジャニーズ」のアンケートでダントツ1位なのが、2020年10月にジャニーズを退所した山Pこと山下智久さんです。

山下智久さんは、海外ドラマ・映画へ通訳なしで撮影に挑むなど、もはや国際派俳優と呼べる活躍ぶりですね。

 

山Pの出てる海外ドラマ「The head」見たけど、ほんとにスゴかったよね。。同じ日本人として尊敬する。

たかひろ

山Pさん、ちょい役ではなくメインキャストとして本当に英語をペラペラ喋ってましたね!

 

山下智久さんは、ジャニーズ時代から様々な場面で、英語を喋って仕事をしています。

山P 英語での仕事例
  • 海外ドラマや海外の映画へ出演
  • ハリウッドスターへ取材
  • テレビの企画でアメリカ横断

 

山下智久さんは、本格的に英語を勉強し始めたのが、なんと20代後半からだそうです。

超多忙な中、英語力をつけて海外ドラマの出演まで果たした山下智久さん。

 

ジャニーズを退所したのも、ハリウッド映画への出演オファーがあったからとも言われていて、今後さらにグローバルに活躍することは間違いなさそうですね。

 

山Pさんの英語力や勉強法・海外ドラマについてはこちらに詳しくまとめています。ぜひご覧くださいね!

山下智久(山P)の英語勉強法とは?海外ドラマでみせた英語力を検証

赤西仁(元KAT-TUNE)

元KAT-TUNEの赤西仁さんは、英語を喋るジャニーズの第一人者のような存在です。

赤西仁さんは、2014年ジャニーズを退所後にアメリカに移住し、世界を舞台に大活躍しています。

 

赤西仁くんは、KAT-TUNE時代に英語の勉強を始めたんだよね!

たかひろ

はい。KAT-TUNE時代に半年だけ留学されましたね。ただ「英語力が上がったのは独学による部分が大きい」と赤西仁さんは話しています。

 

赤西仁さんは、英語力を活かしてマルチな活動をされています。

赤西仁 英語の仕事例
  • 海外の映画へ出演
  • 海外で歌手として活動
  • 海外でプロデューサー業

 

赤西仁さんの英語力や英語勉強法はこちらに詳しくまとめています。気になる方はぜひご覧ください。

赤西仁の英語力は本物?こだわりの英語勉強法で身につけた発音と会話力

ワンオクTaka(元NEWS)

ワンオクロックTakaさんは元ジャニーズでNEWSのメンバーでしたが、今では世界で大活躍するバンドのボーカルですね。

アメリカ・アジア・ヨーロッパでもツアーを行っていて、歌声だけ聞くとネイティブの英語のように聞こえます。

 

Takaくんのお母さんの森昌子さんが、「学生時代のTakaの英語はひどかった」って言ってたそうだよ(笑)

たかひろ

Takaさんも、ワンオクロックとして活動してから英語力をつけられたそうですね!

 

ワンオクロックTakaさんは、その英語力を活かし世界規模でコンサートを行っています。

 

ワンオクロックTakaさんの英語力や英語勉強法は、こちらに詳しくまとめています。興味のある方は、ぜひご覧ください。

ワンオクTakaの英語の発音がすごい!英語力と勉強法を調査してみた

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、英語力があるジャニーズを10名を厳選しました。

 

英語力があるジャニーズまとめ

 

☞ジャニーズ

  • マリウス葉(Sexy Zone)
  • ジェシー(sixTONES)
  • 岡本圭人(Hey!Say!JUMP)
  • 櫻井翔(嵐)
  • 中間淳太(ジャニーズWEST)
  • 中島健人(Sexy Zone)
  • 中島裕翔(Hey!Say!JUMP)

☞元ジャニーズ

  • 山P 山下智久(元NEWS)
  • 赤西仁(元KAT-TUNE)
  • ワンオクTaka(元NEWS)

 

マリウス葉くん、ジェシーくん、岡本圭人くんは子供のころから英語に触れてたけど、それ以外の人は大人になってから勉強したんだね!

たかひろ

後天的に英語力をつけている人のほうが多いですね!しかも独学で勉強している人が多数という…

 

今回紹介した10名は、現在進行形で英語を勉強されています。

忙しい芸能活動と並行して、努力している姿を想像するとカッコいいですし、刺激を受けますよね!

ジャニーズの方の英語勉強法で気になるものがあったら、ぜひ個別記事もチェックしてください。

 

また、ぼくのTOEICのスコアが爆上がりしたアプリはこちらで解説してます。TOEICを伸ばしたい人は参考にしてくださいね。

【暴露】スタディサプリTOEICを200時間使った効果と口コミ

 

「日本にいると英語は必要ない」という時代はもう過去です。今後はさらに必要になってくるのでぜひ勉強しましょう。

英語の必要性?今後も必要不可欠なので勉強しよう【元海外駐在員の見解】

 

当ブログでは、「海外旅行」「英語学習」「国際交流」「生き方」などをテーマに情報を発信しています。

また興味がありましたら訪問して頂けるとうれしいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です