sixTONESジェシーは英語が喋れるジャニーズ?英語力のヒミツと勉強法を調査

sixTONESのジェシーくんがテレビやYoutubeで英語をペラペラ喋ってたけど、英語力があるの?

このような疑問をもつ方に、読んで頂きたい記事です。

 

こんな方におすすめの記事
  • ジェシーの英語力が気になる!
  • ジェシーはなぜ英語が喋れるの?
  • ジェシーはどうやって英語を勉強した?

 

たかひろ

記事を書いているぼくは、商社で勤務しています。

元海外駐在員で、オン・オフ問わず外国人と関わることが多いため、普段から英語を勉強する身です。

 

sixTONESではメインボーカルを務め、バラエティでも面白キャラを活かして大活躍中のジェシーさん!

最近テレビやYoutubeで、ジェシーさんが英語をペラペラに喋る姿を見かけますよね。

 

英語学習者として、sixTONESジェシーさんのもつ英語力や勉強法が気になったので、今回徹底的に調べました!

 

この記事で分かること
  • ジェシーの英語力はどのくらいか
  • ジェシーが英語を話せる理由
  • ジェシーの英語勉強法

sixTONESジェシーさんのことが好きな方だけでなく、英語に興味のある方にとっても参考になる内容ですよ。ぜひ最後までご覧くださいね。

sixTONESジェシーの英語力がわかる動画

テレビやYouTubeでペラペラに英語を喋っているsixTONESジェシーさん。

まずは、そんなジェシーさんの英語力がわかる動画をご覧ください。

英語で取材するジェシー

下記は、イギリスにロケに行ったジェシーさんが、現地人に英語でインタビューをしている動画です。

また下記の動画は、アメリカのロックバンドFEVER333に英語でインタビューしているジェシーさんです。

https://twitter.com/je_6stns/status/1224496021335498752

文法も正確で、相手の言うこともしっかり理解されてます。

さらに、持ち前のコミュ力と陽気なキャラクターで、ネイティブとも違和感なく喋っています。

英語の動画を配信するジェシー

こちらの動画は、コロナで不安をかかえる人に向けて、英語で励ましのメッセージを送っているジェシーさんです。

スゴイ、ジェシーくん!本当に英語をペラペラに喋ってる!

たかひろ

ジェシーさん、すごくキレイな発音でネイティブのようですね!

英語力はジャニーズ屈指?sixTONESジェシー

英語が喋れるジャニーズの中でも、かなり英語力の高いsixTONESジェシーさん。

動画の中のジェシーさんの英語は、とても流暢で自然に聞こえます。

ジェシーさんの喋る英語には、下記のような特徴があるからです。

 

  1. 英語発音がアメリカンネイティブ
  2. 英語の短縮表現を多用している

 

ジェシーの英語発音

ジェシーさんの英語は、日本人にありがちなカタカナ英語の発音ではなくネイティブに近い発音です。

特に、Rの発音がアメリカ英語のようです。

 

たしか、ジェシーさんのお父さんがアメリカ人だったよね!

たかひろ

なるほど!日本人はアメリカ英語のRの発音がうまく出せないですが、ジェシーさんはすごくキレイです。

英語の短縮表現を使うジェシー

ジェシーさんは、会話の中でネイティブがよく使う英語の短縮表現を使っています。

例えば、下記のようなフレーズです。

Going to ⇒ Gonna

Want to  ⇒ Wanna

ジェシーさんが使うこのような英語表現は、学校では習わない表現です。

なぜなら正式な英単語ではないからです。

 

でもこういう表現って、ネイティブどうしの日常会話ではめちゃくちゃよく聞くよね!

たかひろ

はい!ネイティブの間では、話し言葉として当たり前のように使われています。

 

ジェシーさんの英語には、ネイティブが日常で使うくだけた表現が多く含まれているため、とても流暢に聞こえるのです。

sixTONESジェシーはなぜ英語力がある?

いろいろな場面で、英語力の高さをみせているsixTONESジェシーさん。

それは、ジェシーさんのもつ環境が、大きく関係しているようです。

 

ジェシーの英語力のヒミツ
  • ジェシーは日米のハーフ
  • 家では父親と英語で会話

 

英語力のヒミツ1:ジェシーは日米のハーフ

ジェシーさんは、父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフです。

父親はロサンゼルス出身で、仕事の都合で日本に来て日本で結婚をされたそうです。

 

日本生まれ日本育ちのジェシーさんですが、父親の実家があるロスによく行くことがあったそう。

物心つく前から、かなり英語に触れる機会が多かったようです。

 

子供のころは耳がいいって言うから、ジェシーくんの環境はかなり有利だね。

たかひろ

子供のころのほうが、音への感受性が強いと言われていますからね!

英語力のヒミツ2:父親との会話は英語

ジェシーさんは、物心ついたときから父親とは英語で、母親とは日本語で会話していたそうです。

ジェシーさんが2ヶ国語を話せるよう、そのようなルールを作っていたのでしょう。

また、ジェシーさん自身が「お父さんは英語教師をしている」と言っています。

 

英語教師をしている父親と普段から英語で話していたら、正確な英語が身につきますよね。

sixTONESジェシーがさらに英語力を上げる理由

一般的にみると、すでに高いレベルの英語力をもつジェシーさん。

しかし、ジェシーさんは自身のもつ夢や目標のために、さらに英語力を上げたいそうです。

英語力を上げたいのは、下記目標があるからだそうです。

 

ジェシーの目標
  1. sixTONESで世界へ進出する
  2. 俳優として海外の映画に出る

 

ジェシーの目標1:sixTONESで世界進出

ジェシーさんが英語力を上げる理由の1つ目は、sixTONESとして世界で活躍したいからだそうです。

 

もともとsixTONESは、世界で活躍できるジャニーズグループにするためメンバーが選考されたそうです。

ダンスや歌の実力も選考基準になっていたわけですが、英語が喋れるメンバーが必要だったわけです。

 

ジェシーさんは、世界で戦っていくために「さらに英語力を上げてsixTONES独自のカラーを出していかないと…」と考えているそうです。

ジェシーの目標2:海外の映画に出る

ジェシーさんが英語力を上げる2つ目の理由は、俳優として海外の映画やドラマに出たいからだそうです。

 

ジェシーくん、インタビューで「日本人役」としてじゃなく普通にキャスティングしてもらいたいって言ってたよ。

たかひろ

ちょい役ではなく、海外の映画やドラマにメインキャストで出たいということですね。

 

海外の映画などにメインで出演するには、「今の英語力では通用しない」と感じているジェシーさん。

このような目標を達成するため、今も英語を勉強しているそうです。

sixTONESジェシーの英語勉強法

自身の夢・目標のために、英語力を上げているジェシーさん。

具体的に、どのような方法で英語を勉強しているのでしょうか。

調べていると下記の方法で、英語を勉強しているそうです。

 

ジェシーの英語勉強法
  1. 洋画で英語を学ぶ
  2. 洋楽で英語を学ぶ
  3. 海外のインタビュー動画を見る

 

勉強法1:洋画で英語を学ぶ

ジェシーさんの1つ目の勉強法は、洋画で英語を勉強することです。

 

洋画での英語学習は「生きた英語」が学べるんだよね!たしか、海外ドラマに出てる山Pも洋画で勉強していたね!

たかひろ

ジャニーズだと、他にはSexy Zone中島健人さん、Hey! Say! JUMP中島裕翔さんも洋画で勉強してましたね。

 

洋画に出演したいという夢があるジェシーさん。

洋画を見ることで、英語だけでなく演技の勉強にもなりますし一石二鳥ですね。

 

洋画は、趣味の延長でできる最高の英語勉強法です。

洋画での英語学習に興味のある方は、こちらをご覧くださいね。

洋画マニアの僕が選ぶ英語学習におすすめの映画10選!初心者向け映画も紹介

勉強法2:洋楽で英語を学ぶ

ジェシーさんの2つ目の勉強法は、洋楽で英語を勉強することです。

sixTONESでは、メインボーカルを務めるジェシーさん。

自分の好きな音楽というジャンルで、英語も勉強されています。

 

歌手の人って、洋楽で英語を勉強する人が多いよね!ワンオクのTakaさんもそうだったね!

たかひろ

歌うことで英語の発音の練習にもなりますし、メロディと歌詞をセットにすると記憶に残りやすいですよね!

 

洋楽での英語学習は手軽にできます。興味のある方は、こちらをご覧くださいね!

洋楽マニアのぼくが選ぶ英語学習におすすめの洋楽10選【初心者向け】

勉強法3:海外のインタビュー動画を見る

ジェシーさんの3つ目の勉強法は、海外アーティストのインタビュー動画を見て、英語を勉強することです。

 

赤西仁くんも、インタビュー動画をマネして英語を勉強していたって言ってたね!

たかひろ

自分がインタビューを受けるときの参考にもなりますからね!うまくご自身の活動と英語学習をリンクさせてますね!

 

ジェシーさんは、分からない単語が出てきたら都度調べてメモをしているそうですよ。

ジェシーの影響でsixTONESメンバーも英語力を上げる?

テレビやYouTubeの企画で、英語の先生をしているジェシーさん。

下記は、Youtubeの企画でsixTONESの他のメンバーに英語を教えているジェシーさんです。

動画の中では、ネタに走っている感はありますが、身近な人が英語を話せると刺激になりますよね。

 

赤西仁くんに影響を受けて、英語の勉強を始めたっていうジャニーズの人も多いって聞くよね。

たかひろ

sixTONESで世界進出を狙うなら、やはりメンバーも英語は意識するでしょうからね。

 

もしかすると、ジェシーさんに影響を受けて、sixTONESの他のメンバーも英語を喋れる日が近いかもしれないですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、sixTONESジェシーさんの英語力のヒミツや勉強法を紹介しました。

簡単にまとめると、下記のようになります。

 

☞ジェシーの英語力が高い理由

  • 日米のハーフ
  • 父親とは英語で会話

☞ジェシーの夢・目標

  • sixTONESで世界進出する
  • 海外の映画・ドラマに出る

☞ジェシーの英語勉強法

  • 洋画で英語を学ぶ
  • 洋楽で英語を学ぶ
  • 海外のインタビュー動画を見る

 

ジェシーくん、こんなに英語力があるのに学校の英語は苦手だったそうだよ。教科書には普段使わない英語が多いだからだって。

たかひろ

たしかに、実用的な英語を身につけるなら「生きた英語」が学べるツールを使うほうが絶対いいですよね!

 

英語力があるにもかかわらず、さらに高みを目指して淡々と努力し続けるsixTONESジェシーさん。

ジェシーさんの理想を求める貪欲な姿勢は、すべての人が見習うべきかもしれません。

 

この記事のジェシーさんの英語勉強法で気になるものがあったら、ぜひ試してみてくださいね!

 

別記事では、英語力のあるジャニーズ10名をまとめています。

よかったらこちらもご覧ください。

ジャニーズで英語力のある10名を厳選!英語をペラペラに喋れる人は?

 

当ブログでは、「海外旅行」「英語学習」「国際交流」「生き方」などをテーマに情報を発信しています。

また興味がありましたら訪問して頂けるとうれしいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です