Huluを英語字幕で見る方法!学習に役立つ機能と英語字幕作品3つ

Huluで設定を英語字幕にして英語を勉強したいけど、使い方も分からないし、どんな映画がいいかも分からない…

今回は、このような疑問を解決する記事を用意しました。

 

こんな方におすすめの記事
  • Huluで英語学習したい
  • Huluの英語字幕つき映画を探している
  • Huluの英語字幕の設定方法を知りたい

たかひろ

記事を書いているぼくは、Huluで英語学習をしています。映画や海外ドラマを見て、英語の4技能を上げることができました。

Huluは月額¥1,026で、映画や海外ドラマが見放題というコスパ抜群のサービスです。

 

娯楽としても十分良いサービスですが、英語字幕にすることで英語の学習もできるスグレモノです。

この記事では、「Huluを使って英語学習したい方」のために、Huluの使い方から便利な機能の紹介、おすすめの作品などを紹介します!

 

この記事で分かること
  • Huluの英語字幕作品の検索方法、使い方
  • Huluで英語学習するのに役立つ機能
  • Huluでおすすめ英語字幕作品3つ

Web版とアプリ版のHuluは少し使い方が違いますが、それぞれ画像を使って分かりやすく解説しますね。

Huluで英語字幕つき映画の検索方法

Huluで英語字幕がついている映画をサクッと検索できる?

たかひろ

はい。英語字幕作品を検索するには、2通りの方法がありますよ。

どちらの方法でも、2ステップでできます。下記どちらかの方法で検索してください。

(Web版)Huluで英語字幕つき映画を検索

≪方法1≫

Huluを開いて、右上にある検索窓をクリック

❷字・吹の英語字幕にチェックを入れ、「この条件で絞り込む」をクリック

※英語字幕で見たいカテゴリやジャンルがあれば選択

カテゴリ:洋画・海外ドラマなど

ジャンル:アクション・ヒューマンドラマなど

 

≪方法2≫

Huluを開いて、左上のジャンル(海外ドラマ・TV or 洋画)をクリック

❷下にスクロールしていき「洋画を英語字幕で楽しむ」の右側にある「すべて表示」をクリック

(アプリ版)Huluで英語字幕つき映画を検索

アプリ版Huluは、Web版とは少し検索方法が違います。

こちらも、3ステップで簡単にできるので下記手順を参考にして下さい。

 

≪方法1≫

❶Huluアプリを開いて、左下にある検索窓をタップ

❷左上の「絞り込み」をタップ

❸字・吹をタップし英語字幕にチェックを入れ、「絞り込む」をタップ

※英語字幕で見たいカテゴリやジャンルがあれば選択

 

≪方法2≫

❶Huluアプリを開いて、左上にあるカテゴリをタップ

❷見たいカテゴリ(海外ドラマ・TV or 洋画)を選択

❸下にスクロールしていき「洋画を英語字幕で楽しむ」をタップ

Huluで英語字幕への切替方法

Huluで映画を見ているとき、日本語や英語字幕の切り替えって簡単にできる?

たかひろ

どちらの字幕への切り替えも、映画の上映中に1タッチでできますよ。

Huluでは、映画を見ている最中でも、字幕の切り替えが下記手順で簡単にできます。

(Web版)Huluで英語字幕へ切替

Huluを開いて、見たい映画を選ぶ(例:タイタニック)

❷“字幕”のほうを選び再生

❸映像下にある歯車マークをクリックし、字幕言語で日本語・英語字幕を切り替え

(アプリ版)Huluで英語字幕へ切替

❶Huluアプリを開いて、見たい映画を選ぶ(例:タイタニック)

❷“字幕”のほうを選び再生

❸映像右上にある歯車マークから日本語・英語字幕を切り替え

字幕の切替ができないケース
英語音声・英語字幕のみ、または日本語吹替のみの映画は、字幕の切り替えができないです。

Huluで日本語・英語字幕を同時表示

英語学習をするのに、日本語・英語字幕を両方に出せたら便利なのになぁ…

たかひろ

Huluでは、日本語と英語の字幕を同時に出す裏技がありますよ!

映画・海外ドラマなどで英語学習していると、英語字幕の意味が分からないときに日本語の意味をすぐ調べられたら…と思うことがありますよね。

そんな英語学習者のための最強のツールがあります。

 

「Hulu同時字幕で英語学習」というツールは、下記のように日本語・英語字幕を同時に表示させたり、英単語の意味をすぐに検索できる機能がついています。

月額はたった¥97ですので、Huluで英語学習をするなら使わない手はないです。

 

別記事で、詳しい機能や設定手順をまとめていますので、気になる方は参考にしてみて下さい。

【最新】Hulu同時字幕で英語学習!設定から使い方まで解説(Chrome拡張)

Huluでおすすめの英語字幕作品3選

Huluで英語を勉強しようと思うけど、英語字幕があるおすすめ作品を教えて!

たかひろ

初心者にもおすすめのHulu英語字幕作品を3つ紹介しますね。

ここでは、英語学習に最適なHuluの英語字幕作品を、映画・海外ドラマ・アニメから1つずつ紹介します。

おすすめの作品は、下記の条件から選んでいます。

  • 使用される英単語の難易度が低め
  • 会話スピードがそこまで早くない
  • 日常英会話が使われる

Huluの英語字幕作品1:ターミナル


Huluで見られる映画の中でもダントツでおすすめしたいのがターミナルです。

理由は、この映画で使われている英語は、非常に聞き取りやすく簡単な表現が多いからです。

 

映画の主人公は、はじめは「英語が全く話せない人」という設定です。

そのため、主人公や登場人物が話す英語はスロースピードで、難しい英語が使われていないです。

 

別記事では、『英語学習におすすめの映画10選』をまとめています。気になる方は、こちらも参考にして下さいね。

洋画マニアの僕が選ぶ英語学習におすすめの映画10選!初心者向け映画も紹介

Huluの英語字幕作品2:フレンズ


Huluで海外ドラマを見るならフレンズがおすすめです。

というより、全ての英語学習者が見るべき作品と言っても良いレベルです。

 

理由は、日常英会話で使える英語表現がかなり学べるからです。

この作品は、シチュエーション・コメディというジャンルで、役者が置かれる状況だけが毎回変わって笑えるストーリーになっています。

そのため、キャラ設定や登場人物の関係性を都度確認することなく、ストーリーだけに集中できるのが特徴です。

 

海外ドラマ好きの方は、別記事に『英語学習におすすめの海外ドラマ5選』をまとめています。よかったらこちらも参考にして下さいね。

洋画マニアの僕が選ぶ英語学習におすすめの海外ドラマ5選【初心者向け】

Huluの英語字幕作品3:カンフーパンダ


Huluでアニメを見るならカンフーパンダがおすすめです。

理由は、シンプルなストーリーで、初心者にも分かりやすい英語が使われているからです。

 

アニメは子供が見ることを想定しているため、難しい英単語や表現は使われていないので初心者にはおすすめです。

 

アニメが気になる方は、別記事に『英語学習におすすめのアニメ6選』をまとめています。よかったらこちらも参考にして下さい。

英語学習にアニメを使おう!元海外駐在員がおすすめするアニメ7選【初心者向け】

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、Huluで英語字幕作品の検索や英語字幕への切替方法、英語学習におすすめの機能や作品を紹介しました。

 

Huluで英語学習するなら、あまり気合いを入れすぎず楽しんで勉強することが、学習を続けていくコツです。

ちなみに、ぼく自身が映画を使って英語4技能を伸ばした勉強法こちらにまとめています。よかったら参考にして下さいね。

英語4技能を映画で伸ばす勉強方法!英会話の独学には映画がおすすめ

 

当ブログでは、「海外旅行」「英語学習」「国際交流」「生き方」などをテーマに情報を発信しています。

また興味がありましたら訪問していただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です