ぶっちゃけレアジョブはどう?英語初心者の体験談と効果とは?

いろんなオンライン英会話があるけど、レアジョブってどう?実際に受けた人の体験談を聞きたい。

こんな人におすすめ
  • レアジョブ英会話の講師の質はどう?
  • レアジョブ英会話の教材は使える?
  • レアジョブ英会話って効果ある?

 

たかひろ

ぼくは30代会社員。英語初心者でレアジョブを始めて、これまでのレッスン時間は800時間ほどです。

 

レアジョブといえば、オンライン英会話の中では有名どころの1つですね。

業界最大手でサービスの質は高いと言われますが

 

「ぶっちゃけ効果あるの?」

 

と疑問をもつ人も多いはず。

 

今回は、英語の超初心者だったぼくのリアルな体験談をお話します。

ちなみに、ぼくの体験談はレアジョブ公式サイトでも紹介されています。

 

この記事で分かること
  • レアジョブ英会話のリアルな体験談
  • レアジョブ英会話の講師や教材の質
  • レアジョブ英会話のレッスン効果

 \ 無料体験レッスンはこちら / 
[公式]レアジョブ英会話

レアジョブのリアルな体験談と効果

さっそく、ぼくのレアジョブの体験談と効果を晒しますね。

  1. レアジョブを選んだきっかけ
  2. 初めて体験レッスンを受けた感想
  3. 6ヶ月体験後の効果
  4. 700時間受けた効果

レアジョブを選んだきっかけ

まずは、レアジョブ英会話を選んだきっかけから。

オンライン英会話が山ほどある中でレアジョブを選んだ理由は下記のとおり。

  • 業界最大手で安心感があった
  • 講師の在籍数が多く予約が取りやすそう
  • 英語初心者に優しそう

 

当時のぼくは、オンライン英会話はおろか英会話教室にも通ったこともありませんでした。

そのため、実績がありサポートのしっかりした大手で絞ることに。

 

なかでも、レアジョブは初心者向けの講師が多い印象だったため、英語超初心者のぼくでも大丈夫そうな気がしたという感じです。

英語初心者の体験レッスンの感想は?

で、実際にレアジョブの体験レッスンを受けてどうだった?

たかひろ

講師がぼくの英語力の無さを理解して、レッスンを進めてくれたよ(笑)

 

当時のぼくは英語超初心者で、学生時代には赤点で追試を受けたり…

英検3級にも不合格するという雑魚レベル。

 

そんなぼくでしたが、体験レッスンのときのフィリピン人講師はぼくのレベルに合った教材を選びレッスンを進めてくれました。

 

初めての体験レッスンは緊張しまくりでしたが、講師はゆっくり話してくれたり、ぼくが理解できない時には日本語に訳して教えてくれました。

レアジョブを6ヶ月体験した効果

それから毎日25分のレッスンを受けた結果、少しずつ効果が現れました。

6ヶ月体験したあとの効果はこんな感じ。

レアジョブ6ヶ月後の効果

  1. 英語に対して恐怖心がなくなる
  2. 講師の言うことが理解できるようになる
  3. 語彙力が増えて発言できるようになる
  4. 発音が良いと褒められる

英会話を鍛えるための教材を選んだこともあって、明らかにリスニング・スピーキングが向上している実感がありました。

聞き取りが徐々に出来るようになったことで、講師の言う冗談も理解して笑えるようになりました。

 

初めてレッスンを体験した頃は、聞き取りも発言もできなかった?

たかひろ

恥ずかしいほど出来なかったから、自分の中では大きな進歩だったよ。

 

文法は怪しかったですが、知っている単語で言いたいことは伝えられるレベルに。

また、「発音が良いね」と褒められることが増えました。

 

公式サイト:https://www.rarejob.com/

レアジョブを700時間受けた効果

その後、レッスンが700時間を超えたあとの効果はこんな感じ。

レアジョブ700時間受けた効果

  1. TOEIC850点を達成
  2. 海外一人旅を自由に満喫
  3. 外国人の友達がたくさんできる
  4. 仕事で海外駐在を経験
体験レッスンを受けた当時では、考えられない進歩だね。

たかひろ

雑魚レベルでも、留学なしで色々できるようになりました(笑)

 

こんな感じで、初めて体験レッスンを受けた当時は考えもしなかった経験ができています。

 

 \ 無料体験レッスンはこちら / 
[公式]レアジョブ英会話

レアジョブの講師や教材についての体験談

ここでは、800時間以上レッスンを経験したぼくが感じた「レアジョブのサービスの質」について話します。

  1. 講師の質
  2. 教材の充実度
  3. サポートの充実度

レアジョブ講師についての体験談

まずは、レアジョブの講師の質についての感想から。

講師の質が高いかどうかは、ぶっちゃけ講師によるという感じ。

 

どのオンライン英会話でも、やはり教え方が上手な人、下手な人はいます。

また、フィーリングが合う人、合わない人はいます。

 

とはいえ、800時間レッスンを体験して感じた印象は、講師の質は全体的に高めです。

 

フィリピン人講師が多いみたいだけど、英語力ってあるの?

たかひろ

当時のぼくも不安でしたが、レアジョブのフィリピン人講師の英語力はかなり高いよ。

 

「ネイティブじゃない人の英語の発音って大丈夫?」

と不安に思っている人は心配無用です。

 

フィリピンは英語が公用語で、アメリカ、イギリスに次いで3番目に英語話者が多いみたいです。

英語の発音もクセがなくキレイです。

教え方についても、間違いをしっかり指摘してくれたりフィードバックしてくれます。

 

あなたがネイティブ並なら物足りないかもですが、そうでないなら心配する必要ないですよ。

ぼくの英語力が伸びた実績を見ても、分かってもらえるんじゃないかと思います。

レアジョブ教材についての感想

続いて、レアジョブの教材についての感想。

レアジョブの教材は、初心者から上級者までレベル別に豊富で約1,000種類あるそうです。

 

ぼくが経験した教材は、下記のような感じ。

レアジョブで使用した教材

  • 日常英会話教材
  • ビジネス英会話教材
  • 文法教材
  • 発音教材
  • ニュース教材

さらにこの中に、レベル別の教材が存在します。

ぼくの場合は、日常英会話教材の初心者用からスタートしました。

 

他には、TOEIC対策や英検対策など。

目的別にも教材が用意されているので、自分に合った教材が見つかりますよ。

トラブルに対してのサポートの感想

レアジョブのサポートについての体験談も話します。

レアジョブ英会話を長く続けていると、いろんなトラブルを経験します。

 

ここでいうトラブルとは下記のようなもの。

  • 講師によるドタキャン
  • 講師側の回線が不安定で途切れる
  • 講師のレッスンに満足できない

 

そんなときのレアジョブの対応はどうかというと…

上記の場合は、報告することで全て振替レッスンをもらえます。

 

講師のレッスンに満足できない場合にも追加でレッスンをもらえるの?

たかひろ

うん。講師も真剣に教えざるを得ないwin-winの関係ってわけだよ。

 

 \ まずは無料体験レッスン / 
[公式]レアジョブ英会話

レアジョブを体験して感じたメリット・デメリット

最後に、レアジョブのメリット・デメリットをまとめました。

ぼくが体験して肌で感じたメリット・デメリットです。

レアジョブのデメリット

まずは気になるレアジョブのデメリットから。

  1. モチベーションの維持が難しい
  2. 人気講師は予約がすぐ埋まる

 

1つ目は、モチベーションの維持が難しいこと。

レアジョブに限らずオンライン英会話各社に言えますが、いつでも予約・キャンセルができるので気を抜くとサボってしまうんですよね。

 

レッスンをいつでも受けられる便利さが逆にあだとなるんだね。

たかひろ

ぼくのようになまけ癖がある人は要注意です(笑)

 

オンライン英会話を選ぶ人は、本業があり普段忙しい人が多いはず。

ぼくも平日は仕事から帰ってレッスンを受けるので、「疲れたし今日はもういっか」となったことがあります…。

 

学校のように拘束性がないため、しっかり自己管理をしないとお金を溶かすことになります。

 

2つ目は、人気講師の予約がすぐ埋まることです。

やはり、指導力のある人気講師はみんなブクマします。

そのため予約の争奪戦になりがちなんですよね…。

 

そっか、予約を取るなんかいい方法ないかな?

たかひろ

気に入った講師がいたらスケジュールいつ出すの?と聞いみて、その時間にスタンバイするのもアリかも。

 

公式サイト:https://www.rarejob.com/

レアジョブのメリット

一方、レアジョブを経験して感じたメリットはこちら。

  1. コスパがよい
  2. 講師が多く予約が確実に取れる
  3. 教材・学習サポートが充実

 

1つ目は、コスパがよいこと。

レアジョブの場合は、毎日25分のプランで1回あたりのレッスン料が257円。

教材費や交通費もかからず、ネット回線があればできます。

 

ちなみに、英会話スクールのレッスン料は1回あたり3,000~4,000円で、入会金や教材費も別途かかるそうです。

そう考えると、コスパ抜群ですよね。

 

2つ目は、講師が多く予約が確実に取れること。

レアジョブの講師の数は業界最多で、ぼくの経験上予約ができなかったことはないです。

早朝や深夜の時間帯でも普通に予約できます。

 

「直前に予約したい!」ってなった時でも予約は取れる?

たかひろ

ぼくは5分前でも予約が取れていたから大丈夫。

 

3つ目は、教材と学習サポートが充実していること。

レアジョブの教材は、レベル・目的別に豊富で日々アップデートされています。

ぼくも初心者の頃から現在まで、自分のレベルに合わせて使い分けてきました。

 

また、学習サポートとして下記のようなサービスもあります。

  • 日本人によるカウンセリング
  • 毎月1回の無料スピーキングテスト

カウンセリングは、「どう勉強したらよいか分からない」という人のためのサポートシステム。

あなたの相談に親身になってアドバイスしてくれます。

 

スピーキングテストは、ビジネス英会話力を測るテストです。

PROGOS®という国際的評価の高い測定システムを導入していて、毎月1回無料で受験できます。

自分のレベルを客観的に見れるのはいいね。

たかひろ

ぼくも受けたことがありますが、モチベーションの維持になりますよ。

 

 \ 無料体験レッスンはこちら / 
[公式]レアジョブ英会話

まとめ:実際にレアジョブを体験してみよう

ここまでレアジョブの体験談を話しましたが、「百聞は一見にしかず」でまずは体験してみるのがよいですよ。

ぼくもレッスンを始める前は不安しかなかったですが、始めてみると案外なんとかなりました。

誰でも最初の一歩は怖いですが、踏み出したらそのまま走り出せるものです!

 

ぼくの体験談が一歩を踏み出す勇気になればうれしいです。

 \ まずは無料体験レッスン / 
[公式]レアジョブ英会話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です