【必見】SixTONES松村北斗の英語力はどのくらい?秘密の勉強法とは!

ストーンズの松村北斗くんってなんで英語話せるの?

松村北斗くんの英語力ってどのくらい?

 

こんにちは!当サイトの管理人たかひろです。

元海外駐在員でTOEICは850です。

 

音楽活動だけでなく俳優業などマルチに活躍するSixTONES松村北斗さん。

ドラマや舞台挨拶で披露した流暢な英語には、驚いた人も多いんじゃないでしょうか?

 

今回は、SixTONESの松村北斗さんの「英語力の秘密」について、徹底的に掘り下げていきます!

 

この記事で分かること
  • 松村北斗(SixTONES)英語力とは
  • 松村北斗(SixTONES)英語が話せる理由
  • 松村北斗(SixTONES)英語の勉強法

松村北斗(SixTONES)が英語を話す動画

まずは、SixTONESの松村北斗さんが英語を話す動画を見ていきましょう。

 

下記は、NHKドラマ「カムカムエヴリバディ」で英語が話せる大学生を演じた松村北斗さん。


また、NHKドラマ「バリューの真実」でも英語が話せる役を見事に演じています。

 

松村北斗くん英語の発音めっちゃきれい!

たかひろ

松村北斗さんの英語の発音が日本人っぽくないよね。

 

上白石萌音さんと松村北斗さんW主演の映画「夜明けのすべて」では、ベルリン国際映画祭で英語のスピーチをしています。

 

上白石萌音の英語力とは?英語がペラペラに話せる理由を調査【動画つき】

松村北斗(SixTONES)英語力はどうなのか?

ドラマの役だけでなく、舞台挨拶でも堂々と英語の挨拶をこなす松村北斗さん。

 

動画を見て感じたのは、松村北斗さんの発音の良さ。

日本人が苦手とする”L”と”R”の発音もとてもキレイです。

 

たかひろ

動画の中の「Really」の発音が美しかった。この英語はLとRの発音が入っていて難しいんです。

 

また、舞台挨拶での英語表現や堂々とした話しぶりを見て、基礎からしっかり学んで身につけられた英語だと感じました。

松村北斗(SixTONES)英語を話せる理由と勉強法7つ

SixTONES松村北斗さんは、なぜ英語を話せるようになったのでしょうか。

その理由と勉強法を調べてみました。

 

松村北斗の英語力の秘密7つ

  1. 幼少期から英語を学習
  2. SixTONESが海外進出を意識
  3. ジェシーから英語を教わる
  4. 海外の友人・ファンと交流
  5. 大学時代に英語の授業に毎日出席
  6. 英語×ダンスの練習
  7. ドラマの役のため英語学習

幼少期から英語を学習

松村北斗さんは、幼少期からECCジュニアに通い英語を学んでいました。

そして中学1年生という早い段階で、なんと英検準2級を取得。

 

たかひろ

英検準2級は、高校中級レベルの英語力だよ!
松村北斗くんスゴイ。中1で高校レベルの英語力だったんだ。

 

英検準2級は、日常英会話ができるレベル。

幼少期からの積み重ねが、松村北斗さんの英語力の基盤を築いたと言えるでしょう。

SixTONESが海外進出を意識

SixTONESは、デビュー前から海外進出を視野に入れてきたグループ。

英語の曲をリリースしたりと、積極的に海外のファンへ向けて発信しています。

 

 

松村北斗さんもグループの一員として、メンバーとともに英語学習に取り組んでいるようです。

また英語の曲を歌うことで、英語の発音矯正の効果もあります。

 

グループとしての活動が、松村北斗さんの英語力を上げるキッカケになっているでしょう。

ジェシーから英語を教わる

SixTONESのメンバーであるジェシーさんは、アメリカ人の父親と日本人の母親を持つバイリンガル。

松村北斗さんは、そんなジェシーさんから英語を教わったり、日常的に英語で会話する練習をしているそうです。

 

 

たかひろ

ジェシーさんの父親は英会話の講師もしているみたいだよ。
じゃあジェシーさんの英語はきっと完璧だよね!

 

英語が堪能なジェシーさんが身近にいたことも、大きなアドバンテージですね。

sixTONESジェシーは英語が喋れるジャニーズ?英語力のヒミツと勉強法を調査

海外の友人・ファンと英語で交流

松村北斗さんは、海外の友人やファンとも積極的に英語で交流しています。

海外の友人と英語で会話するのはもちろんのこと、YouTubeでは海外ファンからのコメントに英語で返信することも。

 

また、Instagramでは日本語と英語で投稿するなど、普段から意識的に英語を使っています。

 

海外の友人やファンと交流することで、実用的な英語を身につけたのではないでしょうか。

【安全】外国人の友達を作る方法!コミュ障のぼくにもできた3つの方法

大学時代に英語の授業に毎日出席

松村北斗さんは、大学時代は英語、第2外国語にフランス語を専攻していたそう。

英語の授業には毎日出席していたようで、松村北斗さんの勉強熱心な一面が垣間見えます。

 

毎日ってすごい!大学って自由だからサボってしまがちなのに。

たかひろ

モチベーションを維持して勉強できてるのはスゴイことだよね。

英語×ダンスの練習

松村北斗さんは、ユニークな英語学習法も実践しています。

2020年12月20日放送の「バリューの真実」では、SixTONESメンバーと英語の語呂合わせとダンスを組み合わせた学習方法を披露。

 

ゲームとはいえ、日常的に英語に触れることは大事ですよね。

体を動かしながら楽しく英語を学ぶことで、記憶にも残りやすくなる効果も期待できます。

ドラマの役作りのため英語学習

松村北斗さんは、NHKの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で英語が堪能な大学生役を演じました。

その役作りの一環として、英語の発音やイントネーションのレッスンを受けていたそうです。

 

たかひろ

共演した上白石萌音さんも、松村北斗さんの英語力や勉強家な一面に驚いてたみたい。
帰国子女の上白石萌音さんも驚くくらい英語力があるんだね。

 

松村北斗さんの英語力や努力家な一面は、まわりの人にとっても感心するレベルということですね。

SixTONES松村北斗は英語を武器に世界へ

SixTONESは、世界進出を目指して活動中です。

それは、メンバーの発言からも聞き取ることができます。

 

ラジオ番組では、田中樹さんや京本大我さんも世界進出を目標にしていることを公言しています。

松村北斗さんも英語力を活かして、グループとしてはもちろん個人としても世界へ進出する可能性はあります。

 

ジャニーズの先輩が海外作品に出演しているように、海外のドラマ・映画で松村北斗さんを見れる日は近いかもしれないですね。

 

中島健人の英語力とは?英語ペラペラなケンティを動画つきで紹介

【本物?】トラビスジャパンの英語力はぶっちゃけどう?格差があるか検証

SixTONES松村北斗の英語力は本物

松村北斗さんの英語力は、幼少期からの積み重ねと日々の努力によって身につけられたものです。

SixTONESとしても松村北斗さん個人としても、今後の活躍から目が離せません!

>>【24年9月】ジャニーズが聴ける音楽アプリ比較!おすすめを紹介

 

ジャニーズで英語力のある10名を厳選!英語をペラペラに喋れる人は?

【暴露】スタディサプリTOEICを200時間使った効果と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です