【本物?】トラビスジャパンの英語力はぶっちゃけどう?格差があるか検証

トラビスジャパンはみんな英語が話せるの?

Travis Japanの英語力ってどのくらい?留学してたよね?

 

こんにちは!当サイトの管理人たかひろです。

元海外駐在員でTOEICは850です。

 

トラビスジャパンといえば、全世界デビューをした初のジャニーズグループ(現SMILE-UP.)。

アメリカの番組で披露したキレキレのダンスが話題となりましたね。

しかしそれ以上に、彼らが英語を話す姿を見て驚いた人も多いんじゃないでしょうか。

 

今回は、トラビスジャパンの英語力を徹底調査しました。

メンバーの英語力も評価してみたので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

この記事で分かること
  • Travis Japan 英語を話す動画
  • Travis Japan メンバーの英語力
  • Travis Japan どのように英語を勉強したか

トラビスジャパンが英語を話す動画

まずは、トラビスジャパンが英語を話している動画をご覧ください。

下記は、アメリカの有名オーディション番組の中で英語を話すトラビスジャパン。

 

川島ノエルくんがめっちゃ流暢に英語を話してるね。

たかひろ

大勢の前で堂々と英語を話してるのはスゴイよね。

 

トラビスジャパンはオーディションには敗退しましたが、堂々としたパフォーマンスと英語のスピーチに会場は大盛り上がりでした。

また下記は、シンガポールの音楽番組で英語を話すトラビスジャパンです。

 

すごーい!トラビスジャパンのみんな英語でインタビューに答えてる。

たかひろ

通訳を介さず英語で答えてるのはスゴイね!

トラビスジャパンのメンバーの英語力を評価

トラビスジャパンのメンバーの英語力はどうなのでしょうか。

今回は、メンバー全員が英語を話す上記の動画を見て評価しました。

中村 海人の英語力

ファンから「ペットキャラ」として親しまれているトラビスジャパンの中村海人さん。

名前 中村海人
ニックネーム うみ
生年月日 1997年4月15日
英語力 シンプルな英文で受け答えができる

 

シンプルな英語で文を組み立てて、自分の意見や考えを伝えられる力があると感じました。

ジェスチャーも交えながらうまく伝えられていたのが印象的でした。

 

一方、長い英文を作るのはまだ苦手なのかなと。

中村海人さんが話す英語では、いくつか前置詞・接続詞の間違いがありました。

✕ highlights for 2022

〇 highlights of 2022

 

✕ for we released our debut single

〇 because we released our debut single

七五三掛 龍也の英語力

トラビスジャパンでは「ゆるふわキャラ」の七五三掛 龍也さん。

名前 七五三掛 龍也
ニックネーム しめ
生年月日 1995年6月23日
英語力 シンプルな英語で考えを伝えられる

 

知っている英語を使い、自分の考えを伝える力があるなと感じました。

英語で文を組み立てて話すのはまだ難しいのかもですが、一定のボキャブラリーはある印象。

 

自己紹介では間違いがありましたが、それ以外は特に問題はありません。

✕ My name is Shime, Please call me Shime.

〇 My name is Shimekake, Please call me Shime

松倉 海斗の英語力

作詞・作曲も行うアーティスト気質なキャラ松倉 海斗さん。

名前 松倉 海斗
ニックネーム まちゅ
生年月日 1997月11月14日
英語力 中・長文の英文で受け答えできる

 

前置詞・接続詩をうまく使い、ある程度長い英文が作れる力があると感じました。

説明語句をあとに足していく英語の特徴を、頭で理解されている印象。

We hope to share a lot of our songs with everyone in the world.

 

英語脳がすでに出来ていて、細かい情報も英語で説明ができる方だと感じました。

宮近 海斗の英語力

トラビスジャパンのリーダーでグループをまとめる宮下 海斗さん。

名前 宮近 海斗
ニックネーム ちゃか
生年月日 1997年9月22日
英語力 英語で自分の考えを論理的に展開できる

 

自分の意見を英語でまとめて、プレゼンする能力が高いと感じました。

例えば、下記のフレーズ。

The first thing is…the Second thing is…

ひとつ目は~、ふたつ目は~

また、前置き表現を使われていた点からもそれを感じました。

Before Noel said,

ノエルが言ったけど

 

一方、文法のミスは一部ありました。

✕ The second thing is feel the audience.

〇 The second thing is feeling the audience.

 

✕ Great stage made with audience.

〇 Great stage is made with the audience.

 

とはいえ、話をまとめる力や、それを表現できる英語のボキャブラリーの豊富さは素晴らしいです。

川島 如恵留の英語力

青山学院大学卒のインテリキャラであるトラビスジャパンの川島 如恵留さん。

名前 川島 如恵留
ニックネーム ニックネーム: ノエル
生年月日 1994年11月22日
英語力 詳細な説明を英語で正確にできる

 

英語で言いたいことを正確に伝える力があると感じました。

文法も正確で表現力も豊かです。

 

また、間違えやすい和製英語も正確に発音されていました。

✕ ジャンル

〇 ジャンラ

 

語彙力が高く、長い文章でも正確に組み立てて説明できる力がある印象です。

吉澤 閑也の英語力

トラビスジャパンでは振付も担当する吉澤 閑也さん。

名前 吉澤 閑也
ニックネーム しず
生年月日 1995年8月10日
英語力 シンプルな英文で受け答えができる

 

シンプルな英語で文を組み立て、自分の考えを伝える力があると感じました。

ただ、発音は少し苦手なように見えました。

苦手と感じた英語の発音

THの音(Think)

VとBの区別(Very)

松田 元太の英語力

トラビスジャパンではバラエティーキャラの松田 元太さん。

名前 松田 元太
ニックネーム G
生年月日 1994年4月19日
英語力 短い英文で正確に受け答えできる

 

英語の時制や文法を正しく理解して、文を組み立てる力があると感じました。

英語での自己紹介も正確でした。

I’m Genta. Please call me Genta

 

英語の発音もよく、単語どおしの繋がり(リンキング)がキレイです。

【本物?】トラビスジャパン松田元太の英語力!動画から見えた能力

トラビスジャパン誰が1番英語がうまい?

トラビスジャパンで1番英語が上手だと感じたのは、川島如恵留さんです。

川島如恵留さんの英語は、トラビスジャパンの他メンバーよりも下記のスキルが高いです。

  • 文法の正確性
  • 語彙力の豊富さ
  • 英文の構成力

 

インタビューのときも英語で自然に話してたもんね。

たかひろ

伝えたいことを英語でしっかり伝えられるのはスゴイ。

 

ちなみに、2番目は松倉海斗さんかなと。

ある程度、長い英文でも自分の考えを正確に伝える力があるように感じました。

ジャニーズで英語力のある10名を厳選!英語をペラペラに喋れる人は?

トラビスジャパン英語はどのように勉強してる?

メンバー全員が、英語を話せるトラビスジャパン。

どのように英語を勉強していたのか調べてみました。

レベル別のクラスで英語を勉強

トラビスジャパンは、2022年3月から約1年間(実際は半年間?)アメリカ留学をしました。

アメリカ留学中は、それぞれの英語力に合わせて授業を受けていたそう。

 

トラビスジャパンの中では、やはり川島如恵留さんが1番上のクラスだったようです。

 

たかひろ

川島如恵留さんがいたクラスは、他に日本人はいなかったみたいだよ。
トラビスジャパンの中では、英語のレベルが別次元だね!

 

また、メンバー同士では、英語を使ったゲームなどで遊びながら勉強もしていたようです。

川島ノエルは映画で英語を勉強

川島如恵留さんは、映画も見ながら英語を勉強していたそうです。

「アナと雪の女王」では、セリフを覚えるほど繰り返し見ていたそう。

 

まず日本語字幕で見て、次に英語字幕、最終的には字幕なしで見るようにしていたといいます。

 

たかひろ

川島如恵留さん、セリフを“シャドーイング”して勉強していたみたい。
セリフをマネして勉強するやつだよね。意識が高い…

 

シャドーイングとは

聞こえた音声をマネして発音する英語学習法。学習効果が非常に高いと言われている。

 

映画からリアルな英語表現を学んだことも、英語力の向上に繋がっているようです。

英語4技能を映画で伸ばす勉強方法!英会話の独学には映画がおすすめ

Travis Japan英語を武器に初のワールドツアー

トラビスジャパンは、2024年9月より初のワールドツアーが始まりました。

台湾、香港、タイなどのアジアを巡ったあと、アメリカで公演を行います。

 

日本のアイドルグループとして、新境地を開拓していきそうですね。

また、トラビスジャパンのメンバーの個々の活動にも注目です。

 

宮近海斗さんは、アメリカのドラマに出たいという夢を語られています。

元ジャニーズの山下智久さんや、中島健人さんのように海外作品に出演される日がくるかもしれません。

中島健人の英語力とは?英語ペラペラなケンティを動画つきで紹介

中島裕翔の英語力とは?英語がペラペラに話せる?勉強法を徹底調査!

トラビスジャパンの英語曲を聞こう

トラビスジャパンの曲は、キャッチーで聴くと元気になれますよ。

こちらの記事で、TravisJapanが聴ける音楽アプリがまとめてあります。

無料体験もあるのでぜひ聴いてみてください。

>>【24年9月】ジャニーズが聴ける音楽アプリ比較!おすすめを紹介

 

歌詞もシンプルな英単語で構成されているので勉強にもよいですよ。

ぜひ音楽を楽しみながら、英語も学んでくださいね。

言語交換歴5年のぼくが厳選!無料で安全な言語交換アプリとは?

【暴露】スタディサプリTOEICを200時間使った効果と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です