海外ドラマ「The Head」ネタバレなし感想!山下智久の英語の演技はどうか?

山Pの海外ドラマ「The Head」を見ようか迷ってる…どんなドラマなのか、山Pがどんな演技してるか気になるなぁ。

このような疑問をもつ方に読んで頂きたい記事です。

 

こんな方におすすめの記事
  • The Headはどんな海外ドラマ?
  • The Headでの山下智久はどんな役柄?
  • 山下智久の英語の演技はどうか?

 

たかひろ

記事を書いているぼくは、現在商社で働いていて、海外の勤務経験があります。また洋画マニアで、好きな洋画や海外ドラマで英語を勉強したりもします。

 

山Pこと山下智久さんが、全編英語セリフで出演した作品「The Head」。

世界30ヶ国で放送されている海外ドラマで、日本でも超話題となってますね。

この記事では、海外ドラマ「The Head」を全話見たぼくが、ネタバレなしで率直な感想を伝えます。

 

「The Head」を見ようか迷っている方、山下智久さんの英語での演技に興味がある方は、ぜひ記事を参考にして下さいね。

 

この記事で分かること
  • The Headのストーリー
  • The Headのネタバレなし感想
  • 山下智久の英語での演技の感想

 

この記事では、ネタバレなしで「The Head」の感想を書いているので、深い考察はしていません。「The Head」の内容と、山下智久さんの演技のことを軽く知りたい方向けの記事です。

山下智久の「The Head」はどんな海外ドラマ?

まずは、山下智久さんが出演した「The Head」がどんな海外ドラマなのか、ざっくりと紹介しますね。

「The Head」の基本情報

「The Head」は、ヨーロッパ最大手の制作会社が主導のもと、日欧共同で制作された海外ドラマです。

世界的なヒットドラマを手掛けたプロデューサーが製作総指揮を担当し、各国の有名俳優をキャストしています。

簡単にいうと、超有名な会社が大金を使って、グローバルな海外ドラマを作ったという感じですね。

 

日本のドラマとはけた違いのお金がかかってそうだね!そんな海外ドラマに山Pが出てるなんて…

たかひろ

「The Head」の制作費は、1話あたり数億円かかっているとも言われていますよ。

「The Head」のあらすじとストーリー展開

1話あたりの時間 45分~60分
ジャンル サスペンス/スリラー
エピソード数 全6話

 

「The Head」のあらすじ(ネタバレなし)
南極にある孤立した研究所で、研究員10名が謎の事件に巻き込まれます。半年後に交代で派遣された研究員が見たのは、想像を絶する光景でした。

 

「The Head」は、ストーリーが時系列に進んでいくタイプの作品ではありません。

1話のはじめで物語の結末を見せ、なぜそうなったか過去を遡っていくという感じ。

 

事件が起きて、その犯人は誰なのか探っていく…みたいな感じかな?

たかひろ

そうですね。物語のメインテーマは事件の犯人と真相を突き止めること、という感じですね。

「The Head」山下智久の役柄

「The Head」の山下智久さんは、研究員の1人で物語の中心人物という位置づけです。

新人研究員3人のなかの1人で、もうひとりの新人研究員と恋人関係にあります。

「The Head」での山下智久さんが演じるアキは、クールで頭の切れるキャラという感じ。

主役ではないですが、登場シーンはとても多く「ちょい役」として起用されているわけではありません。

 

山Pは「The Head」のメインキャストの1人だよね。登場シーンが多いなら、山Pを見るだけでも価値アリって感じだね。

たかひろ

日本人俳優は、登場シーンが一瞬みたいなことがありますが、山Pさんは6話全てに登場しますよ。

海外ドラマ「The Head」を見た感想

ここでは、ネタバレなしで「The Head」と山下智久さんの演技について、感想を書いています。

ぜひ、ドラマを見るか見ないかの判断基準にしてくださいね。

「The Head」の感想と評価

まず、「The Head」を最後まで見た率直な感想をいうと、かなり面白かったです。

 

「The Head」は、事件の真相を探るというのがメインテーマです。

ただ、よくある推理ドラマのように、事件後からの時間軸で話が進んでいくわけではありません。

 

「The Head」は話の途中で過去のシーンに戻り「まさに事件が起こっているなう」という状況になったりします。

結末が分かっていても事件の真相が謎すぎるため、先が読めない展開にハラハラ・ドキドキします。

 

また、事件の真実となる伏線が、ストーリーの中でいくつも張られていて、ストーリーに深みをもたせています。

サスペンスやミステリーが好きな方なら、かなり満足できる作品ですよ。

 

ちなみに「The Head」は、ホラーな感じやグロいシーンはある?ちょっと苦手なんだけど…。

たかひろ

ホラー映像はないです。グロいシーンは多少ありますが、生々しい描写は映さないよう配慮してあるので大丈夫ですよ。

「The Head」山下智久の英語での演技

海外ドラマデビューとなった山下智久さんですが、違和感を全く感じさせない自然な演技でした。

日本で数々のドラマに出てきたとはいえ、全編英語となると多少違和感が出るものですが、それを全く感じないほど溶け込んでいます。

 

山下智久さんは、数ヶ月にわたる海外での撮影を、通訳や日本のスタッフなしで1人で挑んだそうです。

それは、環境や共演者と馴染むための山下智久さんなりの考えだったのかもしれません。

そして、それができるだけの英語力が山下智久さんにはあるのでしょう。

 

山Pの「The Head」のインタビューを見ても、すごく共演者と馴染んでる感じがするもんね。

たかひろ

ドラマの撮影を成功させるために、山Pさん自身が環境に適応する努力をしていたんでしょうね。

 

ちなみに、山下智久さんの英語力については別記事に詳しくまとめています。興味のある方は、こちらをご覧くださいね。

山下智久(山P)の英語勉強法とは?海外ドラマでみせた英語力を検証

海外ドラマ「The Head」を無料で見る方法

山下智久さん出演の海外ドラマ「The Head」は、Huluのオリジナル作品になります。

ここでは、「The Head」を無料で見る方法を紹介しますね。

Huluの無料体験で「The Head」を視聴

Huluは月額¥1,026ですが、2週間の無料体験ができます。(2020年12月26日現在)

無料期間のあいだは、すべての映画・ドラマが見放題で特に制限はありません。

 

「The Head」は、全6話と海外ドラマでは短い作品ですので、2週間あればサクッと見れます。

もちろん、「The Head」以外にも有名な映画・ドラマはたくさんあるので、時間があれば他に見たい作品も見れます。

 

注意点

Huluの無料体験は、1回きりです。1度体験したことがある場合は利用できません。

また、2週間が過ぎると自動で有料会員になりますので、契約したくない場合は無料期間中に解約しましょう。

» Huluの無料体験はこちら

Huluを解約する手順は簡単です。事前に解約手順を知っておきたい方は、こちらをご覧くださいね。

1分で分かるHulu解約・退会方法と無料トライアル期間の確認方法

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、海外ドラマ「The Head」と、山下智久さんの英語での演技についての感想を書きました。

海外ドラマThe Head

1話あたりの時間 45分~60分
ジャンル サスペンス/スリラー
エピソード数 全6話

 

「The Head」は、日欧共同で制作された海外ドラマと言われていますが、日本的な要素はありません。

欧米の映画やドラマにみられるような迫力ある映像と、人間の欲望や心理を濃く描いた作品です。

山下智久さんが好きな方、サスペンスやミステリー系が好きな方には、かなりオススメできるドラマです。

 

面白そうだね!山Pが英語を話してるのも見たいけど、普通にドラマとしてのクオリティが高そう。

たかひろ

しっかり作りこまれたストーリーなので、かなり満足できましたよ!

 

興味がある方は、ぜひHuluの無料期間をうまく使って見てみてくださいね。

当ブログでは、「海外旅行」「英語学習」「国際交流」「生き方」などをテーマに情報を発信しています。

また興味がありましたら訪問して頂けるとうれしいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です