海外旅行好き”地味系”商社マンの話

こんにちは。

たかひろと言います。

ブログ始めました。


まずは簡単に僕の自己紹介をします。

今現在は大阪の某商社で勤務しており、会社では経理職に従事しています。会社のお金を動かすお仕事です。


いわゆる財務大臣ですね。麻生太郎です。


…なんてえらそうに書きましたが、そんな権限もないような下っ端なのでちっちゃなお金しか動かしてません。むしろちっちゃなお金すら上司の決裁を仰いでいるような小者です。


華やかそうに見える商社マンとは程遠い地味な仕事ばかりしております。
同僚がヨーロッパ出張とか行ってるのを横目にPCと電卓をひたすらカタカタして数字ばかり睨んでいます。


そして、たまにある海外出張と言えば中国やインド。。。という感じで、インドでは半年ほど駐在させられたりしました。


もとはと言えばプレッシャーに弱い性格なため就職する際に営業以外でと考えて、簿記の資格を取ったことがきっかけなので、自分で選んだ道なのですが。


趣味は色々あります。


旅行(バックパッカー)、国際交流、音楽、フェス、映画、サッカー、サーフィン、ダイビング、洋服、写真…エトセトラ


挙げだしたらキリがありませんが、かじっているだけのものも多いです。
サーフィンもサーフボードは持っているものの丘サーファーレベルで、ダイビングも軽機材(ウエットスーツやフィン、ゴーグル等)は持っていますが最近押し入れの奥で永き眠りについています。


こうやって自分の趣味を紹介するとイケイケのウェイウェイしたアウトドアな色黒男のイメージを持たれるかもしれませんが、実際は根暗でコミュ障でインキャです。焼けたら真っ赤になるタイプです。


そんな自分を見せないために必死でオシャレ(?)な趣味で自分を着飾っているのです。笑



そんなぼくが、何故このたびブログを始めたかというと


「同じような価値観・世界観の人たちと繋がることができたら」

「自分の持っている経験や価値・情報をブログで発信して色々な人に共有できたら」

「ブログ運営を通して自分自身成長できたら」


と思ったからです。あとは自己表現の場にしたいなという感じです。


自分で言うのもなんですが、人とはそれなりに違う経験をしていると思うので(このへんはまた今後書いていきたいと思います)見て頂いた方が何かしら役に立った、有益だったと感じてもらえたら幸せです。

なるべく2日に1回くらいはゆるっと更新していこうと思いますので、もし少しでも興味を持って頂けたりしたらまた覗きに来て頂けたら嬉しいです。


これがきっかけでいろいろな方と繋がることができればきっと世界が広がると思うので。


人との出会いは常に「一期一会」と意識しながら記事を書いていきたいと思います。

また、ブログの運営は全くの初心者で知識もないですが、これから始めようと考えておられる方にとっても参考になるよう進捗状況・収益等を定期的に報告していこうと思います。

まずは100記事書くことを目指します。


ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です